スポンサーサイト


ガーネットIPSパッチBeta版公開

こんばんは、Iです。

先日、ポケットモンスター ガーネットのIPSパッチを公開しました。
やっと公開にこぎつけることができました。
現時点で実装している項目は
・最初にもらえるポケモン3匹を金銀のものに変更
(但し、全国図鑑入手スクリプトを実装していないので図鑑に登録されない。)
・マップとちょこちょこ変更
・主人公の画像を一部変更(横向きの画像などは未実装)
・ライバルの画像をオリジナルのものに変更

現在の問題点は
・マサラタウンでスクリプトを増やすとバグが発生する
(どなたか知恵かしてください・・・)
・マップを変更しすぎたのかゲーム起動後メニューに到達する前に無限再起動
(マップのバックアップをとり元の状態に戻すことでバグを回避、但しマップの大半がオリジナルのまま)
・スクリプト担当者=IとMがスクリプトの知識がほぼ皆無→何とか実装しようとしたがミスってバグ発生→結果スクリプト未実装

問題を解決してくれる方、ドット絵かいてくれる方そのた募集中です。

では。
スポンサーサイト

テーマ : ▼ゲームの話
ジャンル : ゲーム

コメント

非公開コメント

No title

あの、IPSパッチは何処に行けばダウンロード出来ますか?
後、初めまして。

No title

あ、すいません、自分がちゃんと探して無いのが悪かったです。
ちゃんと見つかってダウンロードも出来ました。
ついでにご指摘をしていきます。
ガーネットをダウンロードしましたが、一回一回、0.01verとか名前を付けておいた方が後々良いですよ。
主人公サトルについてですが、前に進むと頭がへこんだり直ったりしています。
修正をお願いします。
後は、ストーリーがちゃんとしていて面白いです。
これからもガーネットの運営を頑張って下さい。
これはどーでも良いと思いますが、僕は最初チコリータを選びました^^
意外と苦痛ですねww攻撃力が低いので。

No title

大変な事を見つけたのでご報告させて頂きます。
最初の御三家についてですが、最初から全国図鑑では無い為、進化レベルに達しても進化が出来ない状況になっています。
次の0.02verでは、オーキドから無条件で全国図鑑が入手出来る様、宜しくお願いします。

No title

バグを見つけたので報告です。
トキワの森にある、いあいぎりで切れる木を調べるとフリーズしてしまいます。
修正宜しくお願いします。

No title

シュンさん、初めまして。
Beta版にも関わらずプレイしていただきありがとうございます。また、ガーネットのバグ報告ありがとうございます。
全国図鑑に関するバグですが、オーキドの研究所の前にスクリプトを1つ設置し、そこを通ると勝手に全国図鑑になっていることにする(フラグを立てる)ことで対応を図ろうとしています。
が、それを追加することで発生する諸々のバグのために実装できずにいます。
現在解決策を模索しておりますのでもうしばらくお待ちください。
トキワのバグに関してはおそらくマップの変更の影響がなんらかの形で現れたのだと思われます。
こちらもがんばって修正するのでお待ちください。

プレイしていただき本当にありがとうございます。

No title

Iさん>
承知致しました^^
これからもガーネットの作製頑張って下さいね。
影ながら応援しています!

手伝いましょうか?

あの~、タイトル通りです、全然進んでいない様なので。

もし良ければ声を掛けて下さい。

ちなみに、wikiには新ポケモン案等ありましたが、マジで作るんでしょうか?

作るなら凄く楽しみです。

それでは宜しくお願いします。

No title

シュンさん、お手伝いしていただけるのでしたら、正規の求人の手順を踏んだいただけますか?
Mにも伝える必要があることと、名簿を作る必要があるのでよろしくお願いします。

さて、ガーネットの方ですがやっと解決法が分かりました。まず、全国図鑑フラグの方から実装していきたいと思います。これで、少なくとも進化はするようになるはずです。

Wikiの方の新ポケモン案という項目についてですが、Mとの相談の結果、ガーネットでの実装は見送り、次回作のオリハルコンで実装する運びとなりました。今後Wikiも修正する予定ですが、まずホームページのSEO対策を行わなければなりませんので、私は当分の間修正に携わることができません。申し訳ありません。

最後に、IとMは次の月曜日から水曜日までパソコンに触れることができません。本当にすいません。

職業柄パソコンにあまり長い時間触れることができません。ご理解をお願いします。

度々このプロジェクトのページを見ていただきありがとうございます。できるだけ早いうちに更新します。

No title

いえいえいえいえ!とんでも無い!
色々と頑張って下さいね!
僕もあまり時間が無いので求人は後々、『絶対』にします。
全国図鑑実装フラグイベントも頑張って下さい。
チコリータが進化する所を早く見たいです^^

No title

私は今日この企画に何故メンバー募集が来ないか?と言うのを発見した。
なので、それを載せていこうと思う、まぁアドバイスみたいな者だ。

・更新を全然していない
・IPSパッチを更新していない
・wikiやらブログやらも殆ど更新停滞状態のまま(荒らし来る可能性大)
・スクリーンショットが無い

↑4つは少なくとも最低限必要な物であろうと私は思うな。
もし求人が必要なら私の弟分をさずける。(本当に)
では返信宜しくな。
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
