

メンバー同士のコミュニケーションとページの修正

みなさん、こんにちは。Iです。

まずはコミュニケーションをとる手段についてのお知らせです。

この何週間かの間にいろいろなコミュニケーションを図るツールを試してみました。

いろいろな候補がありましたが、コミュニケーションツールは「Yahoo!メッセンジャー」で確定したいと思います。

決め手は画像交換をする機能の使い勝手の良さです。マップやドット絵等、画像を扱う機会は多いと思うので、この機能は便利だと思います。

私もMも既に新規にアカウントを取得し、準備を終えています。

お手数ですが、メッセンジャーのダウンロード・インストールとアカウントの取得をよろしくお願いします。

Yahoo! JAPAN IDの交換は
求人ページ http://iandmproject.web.fc2.com/garnet/recruit.htm
に書いてあるGMailを通じて行いましょう。

よろしくお願いします。

また、コミュニケーションツールの確定にかなり時間がかかってしまいました。申し訳ありませんでした。


次にガーネットプロジェクトのホームページに追加した新しいページについてです。

新しく、「画像」ページを設けてみました。今後はここに開発途中のゲームの画像やマップ画像等を掲載したいと思います。

このページの目的は「ユーザーに興味を持ってもらうこと」です。

もし、皆さんも何らかのユーザーに興味を持ってもらえるようなコンテンツの案がありましたら、コメント欄に書き込んでいただけると助かります。

では。

先日のメールについて

こんにちは。Iです。

IPSパッチや改造に関する法的解釈を調べました。

その結果、確実に合法だともいえず、違法だともいえないと判断しました。

ダウンロードページを削除する理由もなくなったので再アップロードしておきました。

では。

プロジェクト参加者の皆様へ

以下はI&M宛てに届いたメールの写しです。

著作権情報センターです。
貴方(もしくは貴方達)が維持・運営しているホームページが同一性保持権を侵害しています。

<通報No.55350>
[情報]
URL
http://iandmproject.web.fc2.com/
違反していると思われるコンテンツ・ファイル
http://iandmproject.web.fc2.com/garnet/download.htm
[/情報]

ポケットモンスター(Pokemon)の著作権及び商標は任天堂及び関連企業に帰属します。
Pokemon is copyright (c) 1998-2009 Poke'mon Inc. (c) 1995-2009 Nintendo/Creatures Inc./GAME FREAK inc.
TM, R and Pokemon character names are trademarks of Nintendo.

<同一性保持権について>
著作者人格権の一種であり、著作物及びその題号につき著作者の意に反して変更、
切除その他の改変を禁止することができる権利。

<義務>
・違反しているコンテンツの修正、ファイル配布の中止もしくは削除

<猶予>
・<義務>が3週間以内に果たされない場合、訴訟に至る可能性があります。

---------------------------------------------------------------------------
・このメールに返信しても内容にお答えする事はできません。用件がある場合、連
絡先のE-mailまでご一報下さい。
---------------------------------------------------------------------------
<連絡先>
社団法人著作権情報センター(CRIC)
〒163-1411 東京都新宿区西新宿3-20-2 東京オペラシティタワー11F
TEL 03-5353-6921  E-mail protection@cric.or.jp
---------------------------------------------------------------------------

とうとうこのようなメールが私宛てに届きました。
ガーネットの本体であるIPSパッチはただの差分であるため、違法性は無いと考えられますが、正直なところ不明な点が多いのが現実です。

とりあえず、緊急避難として窓口となる「ダウンロード」のページを一時削除しました。
現在、修正版の「ダウンロード」ページを製作中です。

また、まだそれほど名の知れたプロジェクトではないI&Mプロジェクトにこのようなメールが来た理由は、うすうすわかっています。日付もおおむね一致しています。
(http://iandmproject.blog26.fc2.com/blog-entry-9.htmlのコメント参照)


もし、何かご意見がありましたらこの記事のコメントかメールでご連絡ください。

度々ご迷惑をおかけして申し訳ございません。

I

P.S とりあえず壊れていたサブマシンを修理して改造環境を整えました。失ったデータの復元はまだできていませんが、改造には携われそうです。



お詫び

皆さん、お久しぶりです。Iです。

パソコンの壊れた箇所はシステムドライブだと判明しました。その他の部分には問題がないようなのでUbutuのディスクを使ってインターネットにアクセスしています。
現在、パソコンの修理とデータの復旧を行っています。
おそらく、金銭的な問題と処理にかかる時間からあと数週間は改造に携われないと思われます。
迷惑をかけてしまい本当にすいません。

Mを通して改造には参加するので、よろしくお願いします。

では。

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
検索フォーム
リンク
